【妊娠37週目】これから毎週妊婦検診♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
今週から毎週妊婦検診になるので、毎週そらのエコー画像・エコー動画が見れてめっちゃ幸せですが、頭のサイズがもう9.4cmもあるので産道の10㎝を超えるんじゃないかと冷や冷やしております。ツバサです。

10cm超えると帝王切開になるので、あゆみもめっちゃ怖がってて、帝王切開になると切腹みたいになるので頭のサイズは今のままキープしてほしいなと思ってます。
頭のサイズは週数では表示されておらず、「OOR」=「out of range」規定外になってます。w

今週は妊婦検診や地域の花火大会を遠巻きに見たので、そのことを書こうと思います。

毎回楽しみな妊婦検診♪

まずは、毎回楽しみにしている妊婦検診について書きます。
今回はいつも担当してくれるおじいちゃん先生だったので、慣れているからかそらが安心してめっちゃ動いてました!

動いてるそらがめっちゃ可愛かったなー♪
3Dエコーを顔に近づけると手で顔を隠しちゃうので、見られているのがわかっててお預けしてる説が僕とあゆみの総意となってます。w

では、今回貰ったエコー写真を紹介します。

まずは頭と胴のサイズが分かるエコー写真です!
体重は推定2538gで順調にスクスク育ってました。僕が生まれた時は2600gくらいだったのでもうそろそろ抜かれそうです。

2枚目は3Dエコーの写真!目と鼻と口がわかります♪
鼻が高そうなのが僕似ってあゆみが良くいってます。
目はあゆみに似たらいいなー二重なので!

3枚目も3Dエコーの写真です!
2枚目よりもはっきり顔が見えますねー♪
ほっぺとかもふっくらしてきました♪どんな子なのか楽しみです♪

4枚目は3枚目と同じ感じの写真です♪
おじいちゃん先生が大奮発で4枚もくれましたー♪嬉しい!

こんな感じで、エコー検診を毎週の楽しみにしてます!
あゆみがエコー動画を何度も見たり、昔のエコー動画と今の動画で成長を感じ取っているのを、なんかいいなーという気持ちで見てます。

エコー撮影の後はエコーアルバム♪

続いて恒例のエコーアルバム作成です♪
まずは37週時点のそらのサイズ感に関してです!
頭がでかいので、さぞ賢い子なんでしょうw

横顔が可愛いですねー♪誰に似たんでしょうか?w

37週の妊婦検診の時に、あゆみに立ち合いの事プッシュしてもらいましたが、「コロナワクチンを受けてる!」も「PCR検査受けます!」も「ずっと在宅ワークなのでほとんど人と会ってません」も全く効果なく立ち合いNGになってしまいました。

生まれた後10分だけ会える予定ですが、最近コロナがもっと流行ってきているので、これもなくなる可能性がありそうで怖い・・・少なくとも10分は会いたい!!!

今回の妊婦検診であゆみは、出産に対する不安を先生に相談したようです。
不安な事を相談できたので、少し解消して良かったです。
「出産は交通事故に会うのと一緒」で「鼻からスイカを出すようなもの」なので、想像するだけで怖いですが話を聞くくらいしかできない僕はですね。。。

元気なそらの誕生の為に一緒に頑張ろう!!

こんな感じでエコーアルバムが着々と出来上がっております。
最初に6mmくらいでお弁当箱を持ってた時の写真とかを見ると感慨深くなりますね。

心拍確認が取れたエコー写真

アルバム作って良かったなーと心から思います。

花火見たり、そらの誕生の準備したり

今週は夏・盆ということで、あゆみの実家の近くで花火が上がって遠巻きに見ることができました。
ここでもiPhone12の撮影能力が火を噴きます♪

生まれてくるそらに見せる為に写真も動画もたくさん撮りました!

あとは、アマゾンからbaby registryが届きましたー!
アマゾンプライム会員で妊娠してて、700円以上物を買ったらいろんなサンプル品を貰えるのでめっちゃお得でした!

このメッセージも何か嬉しい気持ちになりました。

baby registryの中には赤ちゃんの写真を撮るときに一緒に使うメッセージカードも付いてて、それがめっちゃ良かったです!

「I love mama」にテンションが上がっているあゆみ

また、そらが生まれた後、毎月?毎日?w写真を撮る用のシートも買いました!
大きさとか〇日目が表現できるからこれいいですよねー!

あー会えるのが楽しみ過ぎます!

毎週恒例のたまひよ画像

最後に今週のたまひよを紹介します。

そらがパパの体調にまで配慮してくれるようになりました♪
パパもママも体調は万全だよー♪

あゆみが喜んでた画像です。
こんなの可愛すぎますよね♪

出産は2人いや3人で乗り切ろーう!
へその緒をぐるぐる巻きにするのはやめてねw

今回のたまひよ画像はここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*