【妊娠21週目】会社の合宿に行ってきました~♪ついでに静岡を観光!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
赤ちゃんの胎動が元気になってきたので、胎教の為安全地帯や玉置浩二の曲を聞かせています。
心なしか曲を聞かせている時の胎動が大きくなり、「玉置浩二好き?」って聞いたらキックしてるので、将来は大物歌手に成長するんだろうと思っております。ツバサです。

今回は、僕の会社の合宿があって嫁と一緒に行ってきたので、その事を書きたいと思います。
いつもはフルリモートで声だけもしくは、ビデオ通話で話すくらいなので、実際に会うのは初めて!楽しみです!

合宿へGo!!

木曜の16時から一旦仕事を切り上げて合宿会場の静岡県伊東市に向かいます。
以前調べた時は下道で3時間くらいだったけど、出発当日に見てみると・・・4時間!?

これはしんどいは。と言う事で高速で行くことにしました。
久しぶりにレンタカー借りて長距離運転です♪

車は3泊4日で14,000円弱で、めっちゃ安く借りれるところをあゆみが見つけてくれました♪
ゴールデンウィークには千葉県を1週する予定なので、その時にもこのレンタカー屋はお世話になる予定です。

3時間程運転して、海老名サービスエリアで休憩しました!
僕達は持参したおにぎりと各々が食べたいメニューを注文して晩御飯を食べ始めます。

僕はラーメン、あゆみはそばです。

お腹もいっぱいになったので、再出発!!
サービスエリアを出て1時間半くらいで合宿所に着きました。

合宿所について思ったことは、「みんな思ってたより大きい(小さい)」です。
いつもビデオ通話してる時でも上半身しか見えないので、全体像がどうしてもイメージで決まってしまってました。
それが実際に会うとわかったので、なんかこの感覚もめちゃくちゃ新鮮だなーと思います。w

リモートワークあるあるなんでしょう。

着いたら社長とかは「Oculus Quest 2」で音ゲーをやっててめっちゃ神っているプロの動きをしていましたw
石川県の事務所が広いので練習し放題みたいw

僕とあゆみも挑戦させてもらいましたが、めっちゃ難しくてソッコーでゲームオーバーになりましたw

翌日はみんなで仕事 ⇒ 研修

翌日はみんなで仕事しました。

朝ごはんがめっちゃ豪華

これには2つの目的があって、「遮音系の部材を使って効果があるのか?」や「ハイブリット出社(リモートワークと出社が混合)の体験をする」など、普段別々で仕事をしていると気づかないoVice(サービス名)の課題を明確化させました。

ちなみに、今回の合宿で会社用PCを貰いました~♪
Mac book Airです!Macって箱開ける時嬉しくないですか?僕はこれが結構好きです!

15時からは研修で、研修時間からはお酒が解禁されましたw
研修では、メンバーの事を知る為のアイスブレイクやoViceの成り立ちなど知れて面白かったです。

18時からは晩御飯!
この時にあゆみと合流しましたが、あゆみもワーケーションを楽しんでいるようで良かったです!
合宿施設に温泉が併設されているので、何度か入っていたようです♪

実はこの日のご飯は全てシェフを雇って作ってくれてたんですが、写真をほぼ撮り忘れると言う・・・w
会ったのは最初に出たサラダだけw

酒の量が凄いと思って机の上に置かれた酒の写真はばっちり撮ってました。

あゆみがこの日は特別に飲んでいいよ!ってってくれたので、僕も飲みました!
お酒が久しぶり過ぎて、ビールとかは無理でひたすらほろ酔い飲んでました。
ほろ酔いがこんなに美味しいと思う日がくるなんて・・・と驚いております。

翌日は土曜なので、フリーでしたがお昼にバーベキューをやるとのことだったので、朝から小田原観光に行ってお昼過ぎに帰ってくることにしました!

ついでに小田原観光

合宿所に向かうときに「一夜城はこちら」と言う看板を見て、秀吉が作った一夜城なら是非見てみたい!と思って土曜の午前中に車で観光に行きました。

一夜城の前に攻め込まれた小田原城を見てやろうじゃないか?と行ってみたら・・・「あれ?ここ来たことある・・・」

実は前の会社の社員旅行(前の会社は嫁と一緒)で小田原城に来てたんです。
小田原城の中に入ろうと思ってましたが、前回見たので今回はスルーです。お城の前で写真だけ撮りました。

ただ、このお城にも前回見てない部分があって、「二宮尊徳(金次郎)」のお寺がありました。
「ここが見れて良かったねー」と言いつつ、赤ちゃんができた事を知ってから何度行っているかわからない「安産祈願」を行いました。

安産祈願の後は、二宮尊徳と一緒に撮影♪

続いて、一夜城へ移動します。

一夜城までは車で15分くらいで、小田原城が一望できそうな山の上にありました。
一夜城は子どもの頃に見た、「大河ドラマ 秀吉」でのインパクトが忘れられられず、1度は行きたい場所として僕の中にあったので、今回その場所に行けるチャンスができてめっちゃ嬉しいです!

一晩で城作って、相手の戦意を削ぐって戦法えぐくないですか?

話が反れましたので、観光に戻ります。
一夜城の入口はこんな感じでした。

もう御察しですが、もう城はなく「一夜城」改め「一夜城跡」となっておりました。

一夜城の本丸跡地
テントでゆっくりしている人がいて、気持ちよさそうでした♪

一夜城の櫓跡近くから小田原市内が見れたので、見てみました!
しっかり小田原城が見えてましたねー!旅順で二〇三高地から旅順港を見た時の記憶が蘇りました。
*坂の上の雲で日露戦争の時の話です。

小田原城も見たので、一夜城の本丸へLets Go!

一夜城の本丸の方はこんな感じでした。
とりあえず景色がキレイ!!

本丸に歩いていく途中には、綺麗な花が咲いてありました。
四国お試し移住した時の黒沢湿原を思い出しますねー♪

また、秀吉のトレードマーク千成瓢箪を模して、瓢箪が載っている石柱がありました。
こういう細かい伏線好きです。

一夜城に来て、やっぱ秀吉スゲーわ!って思いました。
その一つがこういう看板に書いてあったことで、小田原城を包囲した後長期戦になると見越して、武将の奥さんや千利休を呼んで茶を催すなど、味方武将の士気が落ちないようにめっちゃ配慮していたようです。

こういう気遣いってやっぱりめちゃくちゃ重要だよねーと改めて考えさせられましたし、こういう配慮や機転が利いたので、成り上がったんだろうなーと思いました。

最後に一夜城って言うお土産屋さんに行きました。
こんな感じで写真撮っただけですがw

観光を終えたら、バーベキューに参加する為に合宿所へ戻ります。
大忙しの1日ですw

合宿所で社長やCTO、インフラ系のスキルが高いエンジニアやマーケ・分析の担当者といろいろ話させてもらってめっちゃおもしろかったです♪
あゆみも近くにいて話を聞いてて、後から聞いたら面白かったと言っていたので良かったなーと思います♪

翌朝はブラジルで会った友達と会うので、早めに出発予定でしたので、最終夜はまたみんなと飲んだり風呂入ったりしながらゆっくり過ごしましたー!

あーいろんな人と話せて楽しかったなー!!!

帰り道に友達に会いました♪

静岡から千葉に帰る道中で僕達のお姉ちゃん・お兄ちゃんと言っても過言ではない2人と会う為に神奈川へ向かいました。

2人とはブラジルの弓場農場で会って(記事にはなってなかったけどw)、ソッコーで仲良くなってめっちゃ仲良くさせてもらってたのを覚えています。

僕は結構いろんな方と会って話して仲良くなるんですが、あゆみはその時のテンション次第で付き合いが変わるパターンが多いのですが、この2人の時はあゆみがかりんにめっちゃ懐いて(笑)「私とそっくりでお姉ちゃんみたい」って言いだしてそれからはずっと一緒にいたような気がします。
2人とブラジルで一緒だったのは2日間だけだったけどw

けんとさんとかりんにももう子どもが2人いてめっちゃ可愛かったー!
久しぶりに会ったけどめっちゃ楽しかったなー♪

高知に移住したら是非遊びに来て欲しいなー♪
一軒家を借りてお待ちしておりますw

こんな感じで合宿があった事で盛沢山の1週間となりました。
合宿から帰って来た翌日は、赤ちゃんの胎動がなかなか感じられなく、めっちゃ心配してましたが、今ではまた元気に戻っているので良かったー!!!と一安心です。

ゴールデンウィークの千葉県一周はもう少しゆっくりしたスケジュールにしようと思いました。

最近のたまひよ

最後に最近のたまひよの可愛い写真を紹介します。
21週1日目はおもらしスタート!wこれ可愛いですねー♪

僕達は合宿所で温泉に入ってた時にこの発言w
赤ちゃんに行動を見透かされているような気持になりましたw

羊水をスーハ―してるのが可愛いです♪

こんな感じで、たまひよの画像や赤ちゃんの胎動に癒されながら日々を過ごしております♪
早く会いたいなーという思いが止まらない今日この頃の僕です。w

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*