【2021年3月】株式投資実績公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ツバサです。
毎月1度の運用実績公開です。今回は株式投資です。

他同様データは4/1のモノです!

先月は結構追加で買ったところ激下がりするという感じでしたが、3月で少しは戻ってきたように思います。

基本的に持っている株は一緒で、基準価格を下げる為に買い増しをしたのが、今月の動きですかねー♪

  1. Zホールディングス
  2. 楽天
  3. サッポロHD
  4. Mipox
  5. イオン
  6. グットパッチ
  7. 学研HD
  8. Chatwork
  9. JVCKW
  10. 東レ

では、運用実績から見ていきましょう!

2021年3月の運用実績

まずは前月までの数字を振り返ります。

2021年2月1,895,630円

このように評価額が1,895,630円で、運用益は43,670円(+2.36%)でした。

では、2021年3月の数字を見ていきましょう。

2021年3月2,288,540円

評価額が2,288,540円で、運用益は126,980円(+5.87%)になりました。

各銘柄の一覧はこんな感じです。

各銘柄の状況を以下に書きます。

サッポロHD

引き続き200株を保持してます。
ここはこのままキープかなーって思ってますが、次の権利確定日までまだまだあるので、どこかで1度手放す可能性も0ではありません。

Zホールディングス

LINEのサーバー問題があり、株価がめっちゃ下がりました。
なので、100株買い足して、平均購入単価を下げました。

ここに関しては100株は保持し続けようと思っているので、このままかなー。
これからもっと下がるようなら買い足す可能性もあります。

楽天

日本郵便との提携で結構伸びましたが、その後の訴訟などでちょっと落ちてきた感じですね。
楽天は100株にしたいけどタイミングが難しいです。。。

コロナバブル崩壊後に買うか―とも考えております。

Mipox

半導体の不足もあって、株価が狙い通り結構上がりました♪
100株しか持ってないので、もっと買っておけば良かったなーと後悔です。

これから下がるようなことがあれば買い足そうかな?と考えております。

イオン

200株保持をキープ中!
1度プラスになったので、その時に100株売っておけば良かったと若干後悔しております。

100株当たりの平均購入単価を下げたいので、これからもチャンスを見計らって売買していきたいです!

学研HD

学研も結構下がったので、100株買い足して、平均購入単価を下げました。
このままプラスに転じれば、1度100株売っちゃおうかなーとも考えております。

その後は、様子を見ながら判断ですねー!あんまり手放す気がない株です。

グットパッチ

ここもキープ中です!
3月は結構上がってそこそこ利益出てます。

提供しているサービスがこれからの流れに合っているので、このままキープしたいところです!

Chatwork

マザーズが結構落ちたタイミングでここも100株買い足しました。
ここもプラスに転じたら1度100株売ろうと考えております。

JVCKW

ここも狙い通り伸びました!
が、200株しか買ってなかったのが残念ポイントです。

これからの流れでのびそうなので、買い増そうと思っています!
190円台でもっと買っておけば良かった!!←後悔です。

こういう小型株はそこそこの単位で買っておいた方が良い事が今回わかりました。

東レ

東レはキープですね!
スペースXがめっちゃ衛星飛ばしてるので、このまま宇宙産業が広がったら伸びてほしいなーと思いますねー!

4月以降の方針

引き続き現在持っている株をキープ予定ですが、平均単価を下げる為に買ったものはそのうち売ろうと思ってます。
で、小型株で注目中のMipoxとJVCKWはもうちょっと株数増やそうかなーと考えてますが、もう少し落ちてくるのを待とうかとも思ってます。

あーJVCKWが180円台でMipoxga460円くらいだった時が懐かしいです。。。
まぁ悔やんでも仕方ないので、引き続き株式投資行っていきます!

株式投資の動画を作成しましたので、良ければ見てみて下さい。

その他の投資実績も公開してますので、良ければ見てみて下さい。

株式投資の投資実績

投資信託の投資実績

積立NISAの投資実績

Wealth Naviの投資実績

初心者から投資を3年続けてみた結果

投資で使われる用語まとめてみました

ドルコスト平均法について考える

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*