【妊娠18週目】盛沢山の1週間!!久しぶりの妊娠検診と3Dエコーに感動!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
毎晩嫁のお腹に話しかけているのですが、話かけると赤ちゃんが前に出てきてくれるのが可愛すぎて、嬉しすぎます。ツバサです。

嫁のお腹が膨れているう様子。

今回は、妊娠検診や恒例の焼肉、友達と会うなどいろいろ盛沢山の1週間でしたので、その紹介をしていこうと思います。

毎月の楽しみ妊娠検診

今週は毎月の楽しみ【妊娠検診】がありましたー♪
妊娠検診で、赤ちゃんが見れるのが嬉しすぎますよねー!!

しかも!!今回は3Dエコーをするので、赤ちゃんの顔が見れたりもするんです!!
楽しみ過ぎます!!

ちなみに、全体像はこんな感じで、もう全体像がなかなか見れないくらいのサイズになっております。
このエコーは顔を前から撮った写真で、黒い〇が目のようです!

どんどん顔ができているー♪
頭のサイズがもう4.1cmもあります。妊娠11週は体全体のサイズが5.1cmだったので、成長率が凄い!
スクスク育つんだよ~♪

そして、ここからは3Dエコーの写真です。
まずはこれ!顔が見えてて可愛いーーー!!!!!

足も長そうです♪

3Dで撮ったこの写真が可愛いですよねー♪
これは美人か美男になりますね(笑)

指を吸ってるのがめっちゃ可愛い!!

後、エコー写真を撮ってるとこの動画を見たのですが、頭を掻いたり指を吸ったりとめっちゃ可愛かったなー♪
早く会いたい気持ちでいっぱいです。

エコー写真でアルバム作成

エコー写真を貰った後は、恒例のアルバム作成です。
嫁がキレイにアルバムページを作ってくれます!!

赤ちゃんの顔のエコー写真。。。確かにエイリアンみたいw

エコー動画の中で、結構お腹を蹴ってました!
たま~にですが、お腹をけってる事を嫁が分かるみたいです。

順調にスクスク育ってます♪
顔がめっちゃ可愛い!!あとは鼻が高くなれば可愛くなるねー♡

指をおしゃぶりしてるこの写真を見た僕達は、まさにこのイラストの反応でした。
めっちゃ可愛い♪この調子で可愛くスクスク育って欲しいです!

また1か月後にエコーで会えるのが楽しみです。

週末恒例の焼肉

エコーの後は、毎週恒例の焼肉です♪
この日は2駅分くらい歩いて、焼肉屋へ向かいました。

すると、途中に綺麗な桜並木がありました。

桜の花がヒラヒラ舞ってて綺麗でした!

で、焼肉屋へ到着。
七輪で焼く形式のお店だったので、めっちゃテンション上がります♪

ランチプランを2つ頼みましたー!タンを食べたかったので、タンが入っているちょっとお高いやつと、通常のやつを1つずつ。まぁ今まで飲んでた時と比べると圧倒的に安いんですがw

少し待ってテーブルに届いた肉はこんな感じです。
肉がめっちゃ厚切りで最高です!!めっちゃ美味しい!!

タンに粗塩とレモンかけると最高でした。タンもっと食べたい!!ので、今度肉屋で買って焼きたいと思います♪

むちゃくちゃ満足な焼肉ランチになりました♪
*食べるのに夢中で写真は忘れてました。

上野で友達と再会

嫁がフィリピンでインターンをしていた時からの友達、ソーマ君と日曜に再会。
本当は赤羽の飲み屋で飲もう!って話をしてたのですが、妊娠したことにより実現できず。

なので、上野公園で再会しましたー!
上野公園を散歩しながら話していると、お寺があったので安産祈願をすることにしました。

これ何回目の安産祈願なんだろうw

安産祈願の後、座りながら話してて「パンケーキでも食べに行くか?」となったのですが、途中で台湾料理屋に変更。嫁曰く「パンケーキに1mmも魅かれなった」とのことです。

台湾料理屋で食べた豚の尻尾。

台湾料理を食べた後は、解散しましたー!
最近再会した友達と写真を撮るのを忘れてました。。。集合写真は早めに取らないとねw

最後に

こんな感じで盛沢山の1週間でした。
先週はアップするのを忘れてましたが、たまひよの可愛い画像も毎週収集中です。

18週はこんな感じでした。

この画像可愛すぎです。
最近は12時過ぎの更新されたたまひよを見て、寝る習慣になってます。

こんな感じで、楽しみながら妊娠生活を過ごしております♪

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*