【妊娠12週目】週末は散歩で公園やお寺へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ツバサです。
嬉しいことに本業が忙しくなかなか更新できてませんでしたが、しっかり写真とかは撮ってるので、妊娠12週目に会ったことを書きたいと思います。

と言っても、運動不足になりがちなので、休日に散歩するぐらいですが・・・・

週末の過ごし方

最近は週末に近くの公園や神社へ散歩しに行くことが多いです。
僕達は2人ともフルリモートで仕事をしているので、どうしても運動不足になるがちで・・・もともとジムに2人で行ってたんですが、嫁が妊娠してからは中々激しい運動ができないので、散歩をするようにしています。

2人であれやこれや言いながら散歩して、着いた先で図書館で借りた本を読んだり、安産祈願のお参りをしたりしています。

近くの(徒歩で30分くらい)公園へ

この日は近くの公園へお弁当持って散歩に行きました。
公園に到着した後、良い感じのベンチを見つけて早速お弁当を食べます。

弁当の中はこんな感じです♪

昔携帯の販売の仕事をしてた時に、この弁当箱にお弁当作ってもらって、公園で食べてたなーと思いだしました。
ちなみにベンチはこんな感じで結構いいです♪

弁当を食べた後は、図書館で借りた本を太陽に当たりながら読みます。
太陽に当たると、ビタミンDが作られるそうで、ビタミンDが体の免疫を高めるみたいなTVを見たので太陽に当たりながら読書してます。

日光に当たるのって本当に気持ちいいですよね♪

結構大き目の公園で、子ども達が遊んでいる姿を見るのが面白いです。
ゼクシィBabyに男の子は直感でいろいろ動き、女の子は感情を読み取りながら行動するって書いてたのですが、まさにその通りな動きを子どもがしてたのが面白かったなー♪

男の子がバトミントンみたいなゲームをルール作りながらやっていたのがめっちゃ面白かったです。

ご飯食べて、本読んだ後は公園の中を散歩♪
本当に大きい公園だったので、公園の中だけでも結構いい運動になりました!
公園から家への帰り道に梅の花が咲いてたのがきれいでした♪

近くの(徒歩で20分くらい)神社へ

翌日は、近くの神社に行ってみることにしました。
普段買い物で歩いている道の先に行くことにしたので、新しい景色が見れて良かったです♪

最初全然違う入口から入ってしまったので、寺の中で若干迷いましたが、無事お祈りするところに到着。

僕はお祈りする時にこのように呟いてます。

「母子健康 母子健康 母子健康」
「家族幸せ 家族幸せ 家族幸せ」
「高知移住 高知移住 高知移住」

嫁は

「家族が健康でありますように」
「赤ちゃんが健康で生まれますように」

と願っています。

こんなに神社でお祈りする事今までになかった!ってはっきりと感じるくらいお祈りしています。

元気な赤ちゃんに早く会いたーーーーい!

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*