【2021年2月】株式投資実績公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式投資202102

こんにちは。ツバサです。
毎月1度の運用実績公開です。今回は株式投資です。

2月の末に嫁と会話して、投資に回すお金を増やすことができたので、株式投資は銘柄を増しております!

が、増やした瞬間に日経平均が暴落したので、結構ダメージを受けました。。。
今後どうなるのか?ちょっと心配でもあり、楽しみでもあります。

下記に先月保有してた銘柄と今月足した銘柄を記載します。
気になってたけど、予算的に買ってなかった銘柄を購入してみました。

  1. Zホールディングス
  2. 楽天
  3. ディーエヌエー(売却)
  4. サッポロHD(200株売却)
  5. Mipox
  6. イオン
  7. グットパッチ
  8. 学研HD
  9. Chatwork
  10. JVCKW
  11. 東レ

では、運用実績から見ていきましょう!

2021年1月の運用実績

まずは前月までの数字を振り返ります。

2021年1月756,860円

このように評価額が756,860円で、運用益は70,836円(+10.33%)でした。

では、2021年1月の数字を見ていきましょう。

2021年2月1,895,630円

評価額が1,895,630円で、運用益は43,670円(+2.36%)になりました。

株式投資各銘柄

今月から投資額が急激に増えました。
各銘柄の選択理由なども以下に記載したいと思います。

サッポロHD

1月から売却を進めて、200株に減らしました。
ただ、売るタイミングがちょっと早くて、もっと利益増やせたな・・・って感じです。

僕が売り買いするタイミングは結構悪い方向に値動きする傾向がある・・・(泣)

Zホールディングス

Zホールディングスの株は、引き続き保有してます。
ここはとりあえず持っておく予定です。
理由は面白そうだからの1点です。

楽天

楽天の株式は100株にしようと思いましたが、価格が上がりまくっててまだ見送ってます。
現在保有している金額から+26.97%なのであんまり手を出したいと思わないんだよなー。

これからの動き次第で単元株数保有に伸ばしたいところです。

楽天の新プランに関してブログ書きました。

ディーエヌエー

これは売却しました。
そこまで興味を持てなかったのが理由です。

Mipox

引き続き保有しています。
株価が取得単価を大きく下回ったら、株数を増やそうと思います。

半導体産業の中で伸びたらいいなーと思います。

以下は、今月から新たに取得した株式です。

イオン

イオンの株主優待をゲットする為に購入しました!
ただ、購入した単価が3,600円で結構下がってたので、買い増ししました。

なので、現在200株所有しております。
これからもっと下がるようなことあれば、買い足すかもなー。
ちょっと購入のタイミングミスりましたが、まぁ良しとします!

イオンの株主優待について記事書きました。

学研HD

学研HDを新たに購入しました。
ここは株主優待で子供の学習教材がもらえるのが良いなーと思いました。

プログラミング系の教材が選択肢の中にあったのが良いです!
赤ちゃんはまだお腹の中なので、いつ使うんだ・・・って感じですが、教育業界に興味もあるし、良しとします。

グットパッチ

IPO時から興味を持っていて、購入しようとするも当選せずだった会社です。
WebサービスのUI/UXの会社でこれからの世の中で必要になる可能性が高いと思うので、このタイミングで株式購入しました。

Chatwork

テキストコミュニケーション結構使うようになったし、これからも使うと思うので、購入しました。

ここも気になってたWebサービスの会社で購入してみたいと思い買っちゃいました。
ITサービス好きなので、ついつい購入してしまいます。

JVCKW

車載カメラなどを製造している会社。
車載カメラの搭載が必須になるかも?って情報をキャッチして購入してみました。

最近のあおり運転の映像や自動運転が普及した世の中で、車載カメラの搭載が必須になるのはありそうな未来なので、そこに対してシェア取ってる会社は面白そうだなーと思っております。

100株の値段はそんなに高くなかったので、とりあえず200株買いました。
これから下がるようだったら、株数を増やしていこうと思います。

東レ

東レは宇宙産業に素材提供を行っているので、今後宇宙産業が拡大する未来を見た時に面白いなと思っていたので、前から目を付けていて、今回下がったので購入しました。

ここも長期で持とうと思っていて、株価が下がったら追加で買おうと思っております。

3月以降の方針

2月末の下げを受けて、結構下がったのとイオンを高掴みしたので利益は減ってますが、自分が興味ある会社に投資できてるのは嬉しい傾向です。

3月の日経平均の動き次第ではもう少し現在保有している銘柄を買い足すかもしれませんが、基本的には保有していこうと思います。

先々に上がってくれたら嬉しいなーと思いながら、作ろうとしている未来に期待す!

株式投資の動画を作成しましたので、良ければ見てみて下さい。

その他の投資実績も公開してますので、良ければ見てみて下さい。

株式投資の投資実績

投資信託の投資実績

積立NISAの投資実績

Wealth Naviの投資実績

初心者から投資を3年続けてみた結果

投資で使われる用語まとめてみました

ドルコスト平均法について考える

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*