【歓喜】リモートワークで仕事ができるようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事場

こんにちは。ツバサです。
このブログを立ち上げた時に目標にしていた、フルリモートの仕事を獲得できたのでご報告です!

フルリモートの仕事見つけるなんて大変だなーと思っておりましたが、なんとかなって良かったです。

あと、フルリモートの仕事を初めてしまうともう普通に仕事をするのは難しくなるかも・・・通勤ないのが最高過ぎます。

今回は仕事の確定と、フルリモートの利点について書きたいと思います。

フルリモートの仕事決まりました♪

実は2月初旬から、仮採用と言う形でフルリモートの仕事をさせて貰ってて、2週間くらいでお互いに「これなら問題なくやれるな」と判断できたので仕事が決まりました。

去年の11月くらいから仕事探しを始めて、妊娠発覚と同時に内定企業にお断りの連絡を入れて、方向転換して仕事を探して、2月から給与を頂く形で働き始めて、3月以降も契約が継続になるのは嬉しいですねー♪

今の仕事場は家

仕事場

仕事も確定したので、関東撤退や高知移住が本格的に見えてきました♪
高知移住は赤ちゃんの状態次第ですが、遅くとも来年くらいには達成できるんじゃないかなーと思っております。

以下にフルリモートで仕事を3週間程してみて、メリットに感じる点を紹介したいと思います。

フルリモートの仕事のメリット

フルリモートで仕事を行うメリットは下記の2点だと思います。

  1. 可処分時間が増える
  2. 貯金できる

逆にデメリットは今のとこ1つだけで、それは「運動不足になる」です。
今まで通勤や客先訪問で歩いていた分が全てネットで完結するようになるので、かなり運動不足になります。

なので、嫁と土日に散歩にいったりして、なんとか筋肉キープを目指しております。

前段で紹介したメリットを1つずつ見ていきたいと思います。

1、可処分時間が増える

リモートワークをすると可処分時間がめっちゃ増えます。

今まで普通に電車で会社に行って、普通に電車で帰ってたので気づきませんでしたが、この時間なくなったら本当に最高です。

僕は9:00~18:00で現在仕事をしてますが、朝8:15に布団の中で起きて新聞を読み始め、30分くらいから身支度してコーヒー飲みながらネットでニュース見て、8:50くらいにバーチャルオフィスにログインして、仕事の準備をし、9:00~業務スタート!

仕事が終わるのは18:00~18:30くらいが多いので、その後は晩御飯食べて19:00くらいからはもう自分の時間。

以前の仕事だとどれだけ早く終わっても家に着くのが19:30とかで、そこからご飯とか食べてましたが、今は19:00には全て終了してるので本当に最高です♪

19:00~どう過ごすかはその日の状態次第で、本読んだり、動画見たりとかなり自由に過ごせてます。
これからこの時間を赤ちゃんに充てるようになるんだろーなと想像してみます。

2.貯金できる

リモートワークになると良い事は、間食やランチを全部家のもので済ます点です。

普段ならコンビニに行ったり、スーパー行ったりで買って食べてた物が全部家の買い貯めになるので、本当にお金使わなくなりました。

週末の買い物もスーパーやドンキホーテとかなので、安く家にストックできてしまいます♪

今は嫁が妊娠しているのでお酒NGにしてて、コロナの影響もあって外食や飲み会が本当になくなったので、飲み会で使ってたお金もほぼ0になりました。

小遣いが2万とかで、妊娠発覚前は結構なくなってましたが、今はほぼそのまま残ってます・・・もともと物欲ないのもあって本当にお金を使わなくなりました。

リモートワーク見つかったので

リモートワーク見つかったので、クラウドワークスなどで仕事を取るのはもう終了です。
と言うか、結構すぐにこれじゃ無理だって目測が立ったので続けずに自分のサイトでのブログ作成に切り替えましたが。。。

このブログでの収益化も早急に必要と言うわけではなくなったので、そんなに焦らずコツコツ記事を着ていこうと思います。

ブログを書くことでタイピングのスピードも上がりますしね♪

最後に

今回リモートワーク見つけるまでにいろんな職探しのサービスを使ってみたので、これから一度まとめてみ記事にしてようと思います。

今回わかった事は、今までのキャリアを活かすのか?キャリアを変更するのか?で攻め方が全然違う事です。

良かったらこれからできるその記事も見てみて下さい♪

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*