【妊娠10週間】妊婦検診行ってきました~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤ちゃんエコー写真

こんにちは。ツバサです。
今日妊婦検診に行ってきて、エコー写真を貰ったので紹介したいと思います。

今回もエコーの動画を嫁が撮ってくれて、赤ちゃんが手足をバタバタさせているところが見れて、「めっちゃ可愛いなー」と思いました。

もー可愛すぎてやばいです。w

妊娠10週目の妊婦検診

妊娠8週目に初めての妊婦検診に行ったので、本来はもっと先に2回目の妊婦検診に行くのですが、僕達は「NTスクリーニング」を受ける事にしたので少し早く受けました。
NTスクリーニングは妊娠11週目だったので。

最近僕らは、妊婦検診がかなりの楽しみになってまして、それがなぜかと言うと、エコーで赤ちゃんに会えるからです♪

安定期に入るまでは、赤ちゃんが動いている姿を見て安心したいという気持ちも強いです。

今回もエコーで赤ちゃんに会いました。

今回もエコーで赤ちゃんに会えました。
嫁が撮ってくれたエコーの動画で、赤ちゃんの心拍を確認しようとしたところ、赤ちゃんが手足をバタバタさせているのが見えてめっちゃ可愛かったです♪

先生が「元気でかわいいですねー」って言ってくれたのがまた嬉しい!

しかも、今回はエコーの写真を3枚もくれました♪
これは手足が動いているところ!

赤ちゃんエコー写真

こっちは、赤ちゃんの大きさがわかるやつ!

赤ちゃんエコー写真

今回の検査で、赤ちゃんが28ミリになっていることがわかりました。
8週目に測った時は、13ミリだったので2倍以上の大きさになっています♪
そんだけ大きくなったらそりゃ嫁も体調不良になるわ・・・と。

どんどん元気に育ってくれー!と願います。

3D写真もくれました♪

今回の検診で3D写真ももらえました♪
3Dで見ると赤ちゃんはこんな感じです。

赤ちゃん3D写真

アップにするとこう!

赤ちゃん3D写真

手足ができてて、へその緒が繋がってるのが見れます♪
ほんとめっちゃ可愛いよねー♪

エコー写真だけでも十分嬉しいのに、3D写真まで・・・幸せ過ぎです♪

いやーこんな感じで成長を見れるのは嬉しいですね。
安定期までまだまだ心配ですが、体調に気を付けていきたいと思います。

妊娠~出産にまつわる僕らが体験したことをまとめているので、良ければ見てみて下さい。

妊娠~出産までのまとめ記事

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*