【公開】2020年12月末までの投資信託投資実績を公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
投資信託の実績公開

こんにちは。ツバサです。
「ツバサの投資実績公開チャンネル」で3本目の動画を作成しました。

ツバサの投資実績公開チャンネルはこちら

今回からは、動画で話す内容をパワーポイントでまとめてみました。
すると、1発撮りで撮れて編集がめちゃくちゃ楽になったので、これからも実践していこうと思いました。

投資信託の実績公開動画

ブログでも行っている、投資信託の投資実績公開をYouTubeでも行いました。

両方やればやるだけ、発見があるのでこれからもアップ・作成しながら改善していきたいと思います。

2020年12月の投資信託投資実績公開ページはこちら

シナリオをパワーポイントで作りました

いつもはメモ程度にしていた、動画の内容を今回はパワーポイントでまとめて動画を作ってみました。

本当はこの画面をPC(Surface)の画面録画の機能を使って、音声を付けて撮影しようと思ってました。

ですが、マイクの性能があまりよくなくて、雑音がめちゃくちゃ入ってしまったのでこのパワーポイントを見ながら、いつも通り動画撮影を行ったのですが、これが当たりました。

パワーポイントに大枠のテーマと、投資の詳細が載っているので、かなりスムーズに撮影が進められて、1本撮りすることができました。

1本撮りの動画は編集も簡単

1本撮りの動画は編集も簡単で、編集時間をかなり短く抑えることができました。

また、作った資料の一部を抜粋して、動画に載せることで、簡単に編集することもできました。

嫁に動画を見て貰って、改善点を教えてもらっているので、2021年の1月分の動画からは改善していこうと考えております。

準備にちょっと手間がかかるのですが、これからもしっかりパワーポイントでシナリオを作って、動画撮影に臨もうと思います。

作成したYouTube動画はこちら

こんな感じで動画を作りました。

今回もサムネイルは「FotoJet」を利用させてもらいました。
4パターンくらいは作れそうなので、これからも動画のサムネイルはこれで作ろうと思いました。

まとめ

アップした動画はこれで3本目で、再生回数が少し増えてきているのが嬉しいです。

これからも、これから投資を始める人が参考にできるよう動画を公開していきますので、よければ見てみて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*