【歓喜】やったー!妊娠6週目に赤ちゃんの心拍が確認できました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
心拍確認が取れたエコー写真

こんにちは。ツバサです。
今回はタイトルの通り、赤ちゃんの心拍が確認できましたんので、その報告の記事です。

嫁のお腹の中で赤ちゃんの心臓が「トクトクトク」と鼓動しているのをみて、急に実感が湧いてきて、嫁のお腹が愛おしくなりました。

今回はお腹の中の赤ちゃんのエコーで見た成長を紹介します。
もうすでに親バカ一直線!w

妊娠の確認を行った5週目

「妊娠してるかも」となったのは、2020年の年末でした。

年末年始で病院が開いていなかったので、年明けに産婦人科に行って、確認すると、「妊娠してますが、心拍の確認ができないので来週も来てください」とのことでした。

その時にもらったエコーの写真がこれです。

妊娠確認できた時のエコー写真

この黒い丸い塊が赤ちゃんのようですが、この時点では「できていて嬉しい!」って思ったけど、黒い丸い塊だなーとあまり実感はありませんでした。

ただ、その前から初詣に安産祈願に行ったり、出産にあたって使える制度を調べたり、住んでいる船橋市の妊娠・出産の制度を確認したりしてたので、赤ちゃんが生まれることを意識し始めてました。

心拍の確認を行った6週目

そして、本日!
再度産婦人科に行って、確認をしたところ、心拍の確認ができました!!!

嫁がそのシーンを動画に撮ってくれていたので、僕も見ることができて、トクトクトクと動いている心臓に感動しました。

急にめちゃくちゃ愛着心が芽生えて、僕も嫁もめちゃくちゃテンションが上がりました。

6週目のエコー写真。めっちゃ可愛い。

心拍確認が取れたエコー写真

いやー本当に嬉しいです。

これから、出産にむけていろいろ注意する事も出てくるので、情報収集の為に「ゼクシィBaby」に登録することにしました。



無料で「妊婦のための本」が隔月で家に届くようなので、嫁と一緒にいろいろ勉強していきたいと思います。

どんな本が届くか?楽しみです。

赤ちゃんができたので、より一層在宅ワーク獲得に向かい頑張ろうと思いました。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*