【2月までに】株主優待がおすすめの「イオン」株について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イオンの株主優待「オーナーズカード」が最高

こんにちは。ツバサです。
僕が所持していて、株主優待がめちゃくちゃ良かった「イオン」。
この「イオン」株のどこがいいのかを今回は紹介させて頂こうと思います。

僕は11月ぐらいに1度利確させて売ってしまった(あの時手放さずに保持しとけば良かった)のですが、2月までに買い戻すことを決めてます。

イオンで買い物するなら最強の「オーナーズカード」

イオンの株式を購入して、2月と8月の権利確定月を過ぎると、「オーナーズカード」を入手することができます。

この「オーナーズカード」が本当に最強なんです。

イオンオーナーズカード

オーナーズカードが最強な理由をこれから3点のポイントでご紹介させて頂きます。

1.購入額の返金制度

なんと!オーナーズカードを使って、買い物をすると半期で100万円以内であれば、保有株式の数に応じて購入代金が返金されるのです。

下記の表の割合で返金されます。

100株以上取得購入代金の3%返金
500株以上取得購入代金の4%返金
1,000株以上取得購入代金の5%返金
3,000株以上取得購入代金の7%返金

ですので、普段からイオンで買い物している方は、100株だけでも保有すれば、半期ごとに、最大3万円の返金が受けられます。

返金処理は、半期に一回郵送で返金書類が送られてきて、イオンに持って行けば返金カウンターで処理してくれるので、手続きも簡単です。

2021年1月時点で100株購入に必要な金額は35万円くらいなので、毎回の買い物代金のキャッシュバックを受け続ければ、株価もペイされそうです。

ちなみに、8月末までの買い物は10月に、2月末までの買い物は4月に返金されます。

このように、まずは返金対応がある点がおすすめです。

2.「オーナーズカード」特典

オーナーズカードを持つことで、返金以外にも下記の施設で特典を受けられます。

  • イオンシネマ
  • イオンイーハート
  • スポーツオーソリティ
  • イオンペットなど

この中で、僕がおすすめなのは、「イオンシネマ」です。
なぜおすすめかと言うと、映画料金が安くなって、ドリンクかポップコーンがついてくるからです。

まずは映画料金ですが、下記のようになります。

一般  18,00円  → 1,000円

大学生 1,500円  → 1,000円

高校生 1,000円  → 800円(高校生以下)

映画料金がめちゃくちゃ安くありませんか?○○デーなんかより断然お得です。

しかも、ポップコーンかドリンクが無料でついてきちゃうので、映画館のヘビーユーザーからたまに映画館行くよって方まで、結構お得になっちゃうんです。

しかも、現在はコロナで行けなくなってしまってますが(僕がオーナーズカードを取得したのは2月なので、行けてません)、イオンラウンジに入れます。

僕も早く入ってみたい。。。

3.もちろん貰える配当金と長期保有でギフトカード

また、これまでの特典とは別に、株式を保有していることで得られる配当金をもらうこともできます。

配当金に関しては、イオンの株主優待制度紹介ページをの文章を引用させて頂きます。

イオン株式会社の2019年度の年間配当実績は1株当たり36円(普通配当34円+記念配当2円)となりました。

・配当は過去の実績のものであり将来の配当を保証するものではありません。

・2020年度は、中間配当18円・期末配当18円で、1株当たり年間36円を予定しています

イオンの株主優待制度の紹介ページを引用

ですので、2020年は100株保有の場合36円×100=3,600円の配当金を得られるということです。

これだけ特典が受けられて、配当金も貰えるとか最高じゃないですか?

しかも、少しハードルは高いですが、まとまった株式を長期保有する事で、年に1回2月の際にギフトカードがもらえます。

3年以上、1,000株以上2,000円相当のギフトカード
3年以上、2,000株以上4,000円相当のギフトカード
3年以上、3,000株以上6,000円相当のギフトカード
3年以上、5,000株以上10,000円相当のギフトカード

1,000株となるとまとまった資金が必要なので、なかなか難しいかもしれませんが、長期保有するメリットもしっかり準備されているのはいいですね。

まとめ

僕は、10万円くらいの利益確定の為に一度売却してしまいましたが、このように僕が使っていた特典だけでもかなりお得感がでるのが、イオンの株主優待でもらえる「オーナーズカード」です。

イオン系列の対象店舗で買い物をする事が多い方は、かなりお得になるのではないでしょうか?
イオンの株主優待利用方法のページの下部に対象店舗が載っているので、リンクを貼っておきます。

イオン系列のオーナーズカード対象店一覧

この対象店で普段買い物をしている方は、イオンの株式を購入してみては如何でしょうか?

最後まで見て頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*