【実践】在宅ワーク獲得への道のり~実技テストの日々~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
畑を耕すように頑張る

こんにちは。ツバサです。
今回は今、在宅ワーク確保に向けて行っていることを書きます。

主にテストライティングとかテスト的な調査業務とかです。
金額的にはめっちゃしょぼいけど、動画視聴→アンケート回答って言う簡単な仕事はクラウドワークスからもらいました。

これからも増やしていきたいところです。

【実技テスト】ライティング

まずは、テストライティングからです。
クラウドワークスでライティングの仕事を取ろうと思い、応募している中で1つ回答がありました。

その案件はまずは、テストライティングが必要で、今は作成した記事を連携して確認してもらっているとこです。

この業務に関しては、地道に応募する→通ったらテストライティングを行う
→契約スタート→定期的に記事を作成して、実績を増やす
→契約破棄→記事作成の為に調べた内容でこのHPで記事作成をする

こんな感じでテストライティングの対応を行いたいと思います。
最悪このブログで、「クラウドワークスの記事作成のテストライティングで〇〇の記事を作ってみた」みたいなカテゴリ作って公開すれば、元は取れるかと思います。

これからもいろいろ応募して試していきたいと思います。

ちなみに、200円で20記事や1000円で20記事みたいなライティングを教えてくれながらやる仕事もあるのですが、これは厳しすぎるので受けないでおこうと思っています。

さすがにコスパが悪すぎです。。。

【実技テスト】Excel資料作成・サイト調査

別件で契約後にフルリモートで仕事をくれる案件に応募しているのですが、ここもテストが進んでおります。

Excelがどれくらい使えるかテストを行ったり、あるサイトの調査を行ったりしました。

Excelに関しては、今まで必要な機能だけを使っていいたので、今回のテストでピポットテーブルやVLOOKUPなど使ったことがなかった機能が使えるようになったのは嬉しいです。

今回のエクセル資料作成でExcel使うのが楽しかったので、これから少し勉強してみようか?とも考えております。
勉強する機会にもなったので、受かったらなお嬉しいですがとりあえず受けてよかったなーと思いました。

サイトの調査は、調査にあたっていろんなことを調べたんので、この調べた内容も改めて紹介しようと思います。

受かったら嬉しいなー!!!!!

アンケート回答

この仕事だけ有料で、10日間動画を見て感想を送って100円です。
報酬はしょぼいですが、動画を見て感想を送るだけなのでいいかなーと思っております。

まずは何でもいいので、ネットで仕事を行ってしっかりしたものを納品する実績が欲しいです。
請け負った仕事が増えることで、受けれる仕事が増えると思っているので、ここはコツコツとやっていきたいと思います。

動画もライティングに関する内容なので、勉強だと思ってやってみます。

まとめ

まずは、家の中だけで仕事をして月10万稼ぐことを目標にしたいと思います。
そこから少しづつできる事を増やしていけばいいかなーと。

目標には程遠いですが、これから畑を耕すかのようにコツコツやっていきます!

畑を耕すような気持ち

最後まで見て頂きありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*