【実績報告】2020年12月の『個別株』投資実績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ツバサです。
今回は前回までに引き続き投資実績の公開をさせて頂ければと思います。

今回は個別株です。
下記の流れで紹介させて頂きます。

保有中の個別株一覧

2020年は何度か売ったり買ったりしてて、現在取得しているのは下記の4銘柄です。

  1. Zホールディングス
  2. 楽天
  3. ディーエヌエー
  4. サッポロHD

楽天とディーエヌエーに関しては、テーマ投資で購入しているので所持株数が100株以下となっていて、サッポロは400株取得中です。

サッポロHDは株主優待で株主限定ビールがもらえるので、購入しました。
200株が優待のメリットが出る分岐点なので、今後200株まで減らす予定です。

今後取得したい個別株

今後取得したい株式は、下記の銘柄です。

  1. アサヒ
  2. イオン
  3. ソフトバンクグループ
  4. ウェルスナビ

アサヒを取得したいのはサッポロHDと同じ理由です。

イオンはイオンの株主優待が最高なので、取得したいです。
以前持っていたが、一度売り抜けてしまったので。

ソフトバンクグループは単純に私が好きだからです。
孫さんの考え方が大好きです。コロナ前はそこそこ持ってたのですが、値下がりの幅が凄すぎて手放してしまいました。

ウェルスナビは12月に上場したばかりですが、これも個人的にサービス使ってるし、ロボアドバイザーと言う新しい投資手法が好きなので、買いたいなーと思っております。

こんな感じで、基本的に好きな会社の株を長期で保有する前提で購入する方法で投資を行っております。

個別株投資実績

では、現在の投資実績を公開させて頂きます。

12/28にサッポロHDの配当金・株主優待の権利が確定したので、少し落ちましたが、まだしっかりと利益が出ている状態です。

現在、全体でプラス78,603円なので順調な方でしょう。
今後も個別株や経済の動向を確認しながら、投資を続けていきたいと思います。

また、最後に投資をする上で参考にしているYoutuberを紹介させて頂きます。
バフェット太郎さん!

むちゃくちゃ上質な情報を毎週届けてくれている。
2020年で言うと、コロナ後の株の動向や金暴落後の値動き、ビットコインの飛躍の話をその事実が起こる前からしていて、なぜそのようになると予想するのか?が歴史的なサイクルや世界の情勢を加味して紹介しているので、説得力もあり参考にさせて頂いてます。

以上です。

本日も最後まで見て頂きありがとうございます。

その他投資実績のページはこちら

積立NISAの投資実績
Wealth Naviの投資実績
投資信託の投資実績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*